lain Magazine

睡眠・食事・運動に加えて、考え方(認知)など踏まえて総合的に生きやすい、毎日平穏に暮らすことが人生のゴールであり、そのゴールに対してインプットした情報を発信するマガジンです。

【体験談】カルガモでんき(エフエネ)は詐欺? 評判~解約/乗り換え方法について

【体験談】カルガモでんき(エフエネ)は詐欺? 評判~解約/乗り換え方法について

サウナーは一読すべき「医者が教えるサウナの教科書」 サウナでトランス(ととのう)を最大化するアクションプランをまとめてみた

まだサウナトランス(ととのう)を体験したことがない方からサウナ初心者~上級者でも学びがある「医者が教えるサウナの教科書」を紹介して、サウナトランス(ととのう)を最大化する正しいサウナの入り方のアクションプランをご紹介します。

「反応しない練習」を読んで、今日から使えるアクションプランをまとめてみた

「反応しない練習」を読んで、今日からこの知識は活かすことができそうだなと思えるポイントでハイライトした文章とハイライトした文章に対する私なりに考えた今日から使えるアクションプランをまとめました

【サウナで使える腕時計】Casio F91W ビンラディンモデル 検証結果

強度近視の筆者が、サウナ・水風呂で使える腕時計 ビンラディンモデルと言われる「CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF」を実際にサウナ・水風呂で使ってみた結果をご紹介します。

ふるさと白馬応援し隊とは?登録方法~活動内容

Instagramで #白馬応援し隊 のハッシュタグを発見して、白馬応援し隊があることを知って、検索してみると「ふるさと白馬応援し隊」のサイトが見つかり、調査して、そのまま入隊しました! www.instagram.com そこで、「白馬応援し隊」とは何なのか~入隊方法…

【超初心者向け】東京都内と神奈川でスケボーを練習する場所/方法

【超初心者向け】東京都内で練習できるスケボーパークを調査しました。現地に行って、超初心者の私が調査してきましたので、これから東京都内でスケボーを始める方は参考にしてみてください。

【ユニクロ 誕生感謝祭】UNIQLOで買う2019春夏おすすめアイテム【メンズ】

ユニクロで2019年5月31(金)-6月3日(月)の期間に誕生感謝祭というセールがあります。 感謝祭はユニクロがGWに実施するセールで、さまざまな特典がありますが、それよりもセール対象も多く、そのタイミングで新作を出してきます。 このタイミングで2019年の春…

BALEHOIAGA(バレホイアガ)のダットシューズ買ってみた【感想・レビュー】

BALENCIAGA(バレンシアガ)の偽物BALEHOIAGA(バレホイアガ)のダットシューズ買ってみたので、【感想・レビュー】をします。

冬の白馬マウンテンハーバーへ行ってきた【感想・レビュー】

北アルプスの絶景が一望できる山頂テラス「ハクバ マウンテンハーバー(HAKUBA MOUNTAIN HARBOR)」へ行ってきました。 白馬マウンテンハーバーは、長野県白馬村 白馬岩岳スキー場の頂上標高1290mの山頂に位置し、絶景を体験できるテラスです。 私は地元が白馬…

浅野いにおの世界展に行ってきた【感想・レビュー】

浅野いにおの世界展に行ってきたので、その感想・レビューを書いていきます。 イベントの概要紹介と感想・レビュー、そしてグッズ商品について紹介したい思います。まだ浅野いにおの世界展に行ってない人は感想・レビューはネタバレになりますのでご注意くだ…

【ユニクロ感謝祭 BIG THANKS SALE】UNIQLO、GUで買う2018秋冬おすすめアイテム(メンズ)

今回は、UNIQLO大感謝および BIG THANKS SALEのために、UNIQLO、GUの2018秋冬のおすすめメンズアイテムをご紹介します! 冒頭で少しお洒落について話してから商品のご紹介をしたいと思います。おすすめアイテムをすぐ見たいかた以下目次から飛んでください。…

【読書】自律神経を整える 人生で一番役に立つ「言い方」読んで見て

自律神経失調症の私が、自律神経を整える 人生で一番役に立つ「言い方」という本を読んでみて、役に立つと思ったのか、皆さんに勧めたいかなどをお伝えしようと思います。 タイトル:自立神経を整える 人生で一番役に立つ「言い方」 初版:2015/04/10 著者:…

食欲不振のとき最低限栄養が取れる食品2つ

食欲不振になって、何も食べたくないのに何か食べないといけないときに、最低限栄養が取れる食品を2つだけを今回ご紹介します。これは私が通っている心療内科近くにある薬局屋の薬剤師に聞いたものであり、薬剤師自身も食欲不振の時に、その食品2つだけを食…

ストレス性障害で会社を退社して、その後2か月ニートして、社会復帰して1年が経った結果②(完)

ストレス性障害で会社を退職して、その後2か月ニートして、社会復帰して1年が経った結果の続編②になります。前回の記事は以下リンクから飛べます。前回は、①なぜストレス障害になったのか②会社を辞めた経緯③ニート中をしていたのか書きました。kamin-neru.h…

ストレス性障害で会社を退社して、その後2か月ニートして、社会復帰して1年が経った結果①

こんにちわ、lainです。今回のブログは、病気で会社を辞めて~ニート~社会復帰~社会復帰1年経った流れをまとめておこうと思います。今の職場でメディアのライターおよびデスクの仕事をしているので、初期のブログより構成を考えたうえで書くので、いまま…