lain Magazine

睡眠・食事・運動に加えて、考え方(認知)など踏まえて総合的に生きやすい、毎日平穏に暮らすことが人生のゴールであり、そのゴールに対してインプットした情報を発信するマガジンです。

冬の白馬マウンテンハーバーへ行ってきた【感想・レビュー】

北アルプスの絶景が一望できる山頂テラス「ハクバ マウンテンハーバー(HAKUBA MOUNTAIN HARBOR)」へ行ってきました。

iwatake-mountain-resort.com

白馬マウンテンハーバーは、長野県白馬村 白馬岩岳スキー場の頂上標高1290mの山頂に位置し、絶景を体験できるテラスです。

私は地元が白馬村なので、年末年始帰省した際に白馬マウンテンハーバーに行ってきた感想・レビューをご紹介します。

白馬マウンテンハーバーへの行き方

私は友達の車で行ったので、車で行く場合をご紹介します。

岩岳スノーフィールドへ車で向かいます。

広い無料の駐車場がありますので、そこに車を停めます。

次にゴンドラで山頂に向かいます。

ゴンドラの往復券大人¥1,800-です。

冬はスキーシーズンなので、ゴンドラに乗るお客さんはスキー客しかいませんでした。

私と友達は白馬マウンテンハーバー目的だったので、私服で行きました。

標高1290mの雪山に向かうわけですから、それ相応の恰好をして登ってください。

白馬村自体 冬の気温はマイナスなので薄着で行くことは無いと思いますが、山頂は街よりとても寒いです。

ゴンドラからの景色

ゴンドラからの景色

山頂に向かう途中のゴンドラからの景色もとても美しいです。

雪化粧をまとった山脈の風景は絶景です。

ゴンドラ降り場からマウンテンハーバーへの行き方

ゴンドラ降り場からマウンテンハーバーへの行き方

ゴンドラ降りたら、まっすぐにレストハウス、左側にリフト降り場が見えます。

リフト降り場の先にマウンテンハーバーがありますので、スキー客がいる中を歩いて向かいます。

 

ゴンドラ降り場からマウンテンハーバーへの行き方2

ゴンドラ降り場からマウンテンハーバーへの行き方2

先に進むと、HAKUBA MOUNTAIN HARBORの看板が見えますので、そのまま雪道を30秒程進みます。

ゴンドラ降り場からマウンテンハーバーへの行き方3

ゴンドラ降り場からマウンテンハーバーへの行き方3

ゴンドラ降り場からマウンテンハーバーへの行き方4

ゴンドラ降り場からマウンテンハーバーへの行き方4

マウンテンハーバーが見えてきました。到着です。

 

白馬マウンテンハーバーの感想・レビュー

スキー客で混んでると思いましたが、そこまで混んでなく室内の席を確保できました。

時間帯も関係するかもしれませんが、我々は14時ぐらいに到着しました。

白馬マウンテンハーバー CITY BAKERY

白馬マウンテンハーバー CITY BAKERY

チョコレートチャンククッキー

チョコレートチャンククッキー

マシュマロ

マシュマロ

白馬マウンテンハーバー CITY BAKERYから見た景色

白馬マウンテンハーバー CITY BAKERYから見た景色

14:00ぐらいに行ったため、クロワッサンは売り切れでした。

クロワッサンを買いたい場合は、午前中に買いに来るのが良いそうです。(午前中に売り切れるとのこと)

私は、チョコレートチャンククッキー(360円)、マシュマロ(100円)、ブレンドコーヒー(450円)を購入しました。

チョコレートチャンククッキーは固すぎず柔らかすぎず丁度良い硬さで、中に入ってるチョコレートがトロトロでコーヒーとの相性が抜群でした。

白馬マウンテンハーバー テラス席

白馬マウンテンハーバー テラス席

外にもテラス席がありますが、とても寒いのでスキーウェアを着ていないと座ってられません。

白馬マウンテンハーバーから見る絶景1

白馬マウンテンハーバーから見る絶景1

白馬マウンテンハーバーから見る絶景2

白馬マウンテンハーバーから見る絶景2

霧のため、しっかりとは見えませんが日本とは思えない絶景を見れます。

白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)が正面に見えます。

 

1280mの山頂で絶景を見ながらコーヒーを飲む体験は、白馬マウンテンハーバーでしかできません。

他のシーズンでも同じ体験を味わうことができるかと思います。

ぜひ白馬村に来た際は、白馬マウンテンハーバーに登ってみてはいかがでしょうか。