lain Magazine

睡眠・食事・運動に加えて、考え方(認知)など踏まえて総合的に生きやすい、毎日平穏に暮らすことが人生のゴールであり、そのゴールに対してインプットした情報を発信するマガジンです。

【ユニクロ 誕生感謝祭】UNIQLOで買う2019春夏おすすめアイテム【メンズ】

ユニクロで2019年5月31(金)-6月3日(月)の期間に誕生感謝祭というセールがあります。

感謝祭はユニクロがGWに実施するセールで、さまざまな特典がありますが、それよりもセール対象も多く、そのタイミングで新作を出してきます。

このタイミングで2019年の春はもう過ぎましたが、これから始まる長い長い夏に向けてユニクロで服を揃えましょう企画 2019夏おすすめメンズアイテムを3つをご紹介します!

誕生感謝祭は、感謝企画・記念特化(セール)・新作をキャンペーンで打ち出します。

簡単にまとめましたが、詳しくは下記にある公式ユニクロサイトへどうぞ。

感謝企画

大抽選会

 ・特賞ハワイ限定旅行券10万円分

 ・JTB旅行券1万円分

 ・ユニクロお買い物券(3000円、1000円、500円、100円)

※お買い上げ合計金額5000円(税抜)以上で1回、抽選可能

トートバッグ

※10,000円(税抜)以上お買い上げの方

記念特化(MENのみ記載)

ドライカラーTシャツ¥350円

Uniqlo U クルーネックT ¥790円

エアリズムインナー ¥790円

UT(グラフィックTシャツ・半袖) ¥990円

ハーフパンツ・ショートパンツ ¥1290円

ステテコ ¥790円

新作(MENのみ記載)

ピクサー バケーション UT(グラフィックTシャツ・半袖)¥990円

UNIQLO and Engineered Garments

ドライカノコカラーブロックポロシャツ(半袖)¥1,990円

オーバーサイズポロシャツ(半袖)¥1,990円

 

www.uniqlo.com

 

Uniqlo U クルーネックT(半袖)

Uniqlo U クルーネックT(半袖)

 まずはUniqlo UのクルーネックT(半袖)です。100%綿の肉厚な素材のため、どんな体型でも合う、そしてカジュアルにもモードにも対応できるデザインとシルエット、そしてセール金額¥790円。デメリットが見つかりませんね。

このレベルのTシャツを他ブランドで探すのはとても難しいです。ストリート系とモード系の中間に位置するようなデザインおよび素材使いはクリストフ・ルメールUniqloだからこそ実現できたものですね。

この夏どのTシャツ買えばいいかわからないアナタ、Uniqlo UのクルーネックT(半袖)は絶対買って損は無いです。逆にこのTシャツ買わないので、どのTシャツ着るの?レベルです。

Engineered Garments Polo Shirts

 

Engineered Garments Polo Shirts

2つ目は、Engineered GarmentsとUNIQLOの初コラボ作品です。このポロシャツシリーズはシルエットにゆるさを持たせて、ポロシャツのカチっとさをなくし、緩さから生まれた空間に大人の色気や間を持たせ、かっこよさを引きだたせてくれます。Tシャツのように着れるので、パンツを選ばないのが良いでしょう。

UNIQLO and alexanderwang men エアリズムボクサーブリーフ

UNIQLO and alexanderwang men エアリズムボクサーブリーフ

UNIQLO and alexanderwang men エアリズムボクサーブリーフ

最後はこちら、UNIQLO and alexanderwang men エアリズムボクサーブリーフです。昨年の冬に続き、アレキサンダーワンコラボのユニクロ下着シリーズです。春夏はエアリズムボクサーブリーフを出してきました。履き心地がとても良いです。コットン71%なのでエアリズム特有のテロテロ感はなく、とても快適に履けます。そして、何よりデザインがカッコいい。ここ数カ月パンツを探していた(シュプリームやアンダーカバーあたりメインに調査)私に現れた救世主。

終わりに

今回おすすめした3つ商品すべて買いました。ちなみにUNIQLO and alexanderwang men エアリズムボクサーブリーフは4枚買いました。

あと最近仕事の疲れが限界になり、身体が鉛ように動かなくなり1日飲食無しで過ごす日が出てきました。何が自分にとってストレスなのかを言語化できるようにならないといけないですね。

ちなみに昨日診療内科に行き、薬剤師さんに食欲無いときは偏ってもいいから好きなものを食べるようにと言われました。

食欲なくなって、基礎体力減ってからだと元の体力に戻すのに2週間ぐらいかかるのは体験済みなので、気を付けていきたいです。