lain Magazine

睡眠・食事・運動に加えて、考え方(認知)など踏まえて総合的に生きやすい、毎日平穏に暮らすことが人生のゴールであり、そのゴールに対してインプットした情報を発信するマガジンです。

【サウナで使える腕時計】Casio F91W ビンラディンモデル 検証結果

私は視力がとても悪いので、サウナ行ったときにサウナ用メガネを忘れると時計・砂時計がぼやけて確認できず時間を把握できない問題に直面する。

 

そんな中、サウナ・水風呂で使える腕時計はないだろうかとWEB検索していると、こんな記事にたどり着いた。

travel.spot-app.jp

mposium/

このサイトの中で辻さんという方が、[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JFをサウナ室で使っても壊れていないと証言しているのを見つけた!! 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

  • 発売日: 2013/10/31
  • メディア: 時計
 

 自分の腕を見ると、腕に[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JFついてる!!

ということで早速サウナに行って、サウナ・水風呂に入っても壊れないか試してみることにした。

検証サウナに選んだのは、おふろの王様 大井町店!※ある意味有名サウナです

www.ousama2603.com

 

検証内容

■サウナの温度

  • キングスサウナ温度:90度
  • 漢方蒸風呂:60度

■セット内容

  • 1セット目:サウナ10分→水風呂→湯ったり腰掛で休憩
  • 2セット目:漢方蒸風呂10分→水シャワー→休憩
  • 3セット目:サウナ10分→水風呂→湯ったり腰掛で休憩

詳しいサ活内容はこちらをご覧ください

sauna-ikitai.com

検証結果

問題ありませんでした!!!

90度のサウナ・水風呂1分・スチームサウナ60度に耐えました。
流石テロリスト御用達のビンラディンモデル

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JFのスペック

  • 日常生活用防水
  • 夜間や暗いところでも便利なLEDライト付き。
  • ストップウオッチ,時刻アラーム 付き。
  • 精度: 平均月差 ±30秒
  • カレンダー機能:日付曜日

スペックを見ると、日常生活用防水なのでこちらのブログを読んでサウナ・水風呂に入って故障しても責任は取りませんのでご理解ください。

より詳しく知りたい方はWikipediaをどうぞ

ja.wikipedia.org

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JFのいいところ

最後に[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JFを愛用してる私からいいところをピックアップします。

安い

1000円以下で買えます。

軽い(21g)

めちゃくちゃ軽いです。デスクワークが多いのですが気になりません。
最近は寝てる時もつけてます。

ストップウォッチ機能

スマホでタイマーアプリ起動するより早く使えます。
筋トレ・通勤時間・サウナ時間計測に使えます

サウナ・水に耐えれる

説明不要

最後に

サウナ・水風呂で使える腕時計をお探しの方、一度[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JFを使ってはいかがでしょうか?

どのサウナでもCASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JFをつけて入っていますし、家でのお風呂でも毎回付けて入っていても全く壊れる気配がないです。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

  • 発売日: 2013/10/31
  • メディア: 時計